韜晦日記

韜晦日記

Rietveldよりもプログラミングメインになりつつある

Rietveld解析初心者による備忘録とつぶやき

風邪を引いてしまった。

あなたの風邪はどこから?

喉から。

どうも。他人の風邪ひいた話なんて聞いても何も得しませんが、しばしお付き合いを。


先週の金曜日に、1年間の留学から帰ってきた先輩の慰労会に行ってきました。
慰労会とは大そうな響きですな。ただ4人で飲みに行っただけなのに。

で、お開きになって居酒屋の戸を開けると、雨。
しかし、酔っ払いは無敵である。雨など気にも留めず、居酒屋での話の続きをベラベラ喋りながら家路につくのです。

当然、家に帰る頃には濡れ鼠です。帰宅して直ぐにお風呂に入ったのですが、翌日起きると喉が痛い。ついでに頭も痛い。これは風邪かな。

もう、阿保かと。

ところが日曜と月曜は一日中アルバイトが入っております。
これは一日で全力で直さねばイカン!!
直ぐさま二度寝態勢に移行。私は常に勤勉なのです。

日曜日。風邪は治ることもなく、ただ徒に悪化するだけでした。
しかしバイトを休むわけにはいかず、真面目に働いた結果、一向に風邪は治る気配がありません。
アルバイトに責任なんて何にも無いのにね。そのための安月給だろ?それなのに真面目に働いちゃってね。



一人暮らしの風邪というのはシンドイものです。家族がいるなら、大半の家事を疎かにしても問題なさそうですが、一人暮らしとなると訳が違いますよね。

自炊、洗濯は最低限しなければならないので、結構辛いんですよね。
そんなこんなで気づいたら水曜日。風邪は一体いつになったら治るのでしょうか。
そして、彼女はいつになったら看病しに来てくれるのでしょうか。

そもそも僕に彼女はいたのでしょうか。

失礼。風邪で少々錯乱状態であります。


風邪をひくと諸々のやる気が削がれてしまうわけで、当然この煽りはブログにも及びます。
記事にしたいネタは幾つかストックとしてあるけども、活字に起こすのが結構大変なんですよね。
書きたい記事も書くのが億劫になっています。

f:id:tanisuke_str:20171011213148j:plain
Rolleiflex3.5Tで撮った写真。夕方に差し込む光の諧調が美しかった。
毎日ブログ書いている人って本当に凄いと思います。
おしまい。